ホタルノヒカリ・第3回

なんで飲み会でどじょうすくい?


しかも超!かわいい。あんなに可愛くどじょうすくいできるのは綾瀬さんしかいないだろうなぁ…。しかしDJオズマってファースト・キスでもやってたけどネタの鮮度としては若干古い気が。。。


なんだろう、仕事はきっちりやるタイプっぽいのに、会社であからさまに挙動不審になるのがちょっとなー、って感じ。オンオフをきっちり分けそうなのに。仕事中だとついついビジネスライクな反応を返してしまって、なんでかわいくできないんだろう…って縁側で一人反省会してる方がらしい気がするんだけどなー。前回のメールの時にうっかり「了解!」って返信したみたいに。会社の屋上でゴロゴロしながら愚痴はいたり、ビール飲んだりするのもすごい違和感。そーいうのは家に帰ってからやりそうなのに。家でなんの警戒感も持たずに玄関のドアあけちゃったり*1するのも、ちょっとなぁ…


返されてしまった手紙を燃やしてしまおうとする部長を阻止しようとするシーンが良かった。蛍はあわてすぎだったけど。
やっぱりこの二人のやりとり好きだなー。どじょうすくいの後でねぎらう部長とかも。
恋愛挟んでないからだろうな。っていうか蛍は部長にすればいいのに。終盤はそういう話でもいいですよってちょっと思ったのですが、やっぱり恋愛抜きな方がいいかな…いやでも…うーん。。。


ステキ女子は蛍とマコトが実はお互い好きってこと知ってるんだからとりもってあげたらいいのにー。マコトの恋応援するって言ってたんだし?
まぁ逃げようとしてる人には譲れないんだろうけどさー。


宣戦布告された干物女は勝てるのか、って話で残り引っ張るのは若干苦しい気がするので、今後どうするのか要注目。


そうだ、最後に。
「心のショッカー」って書き間違える部長が大好きです。

*1:しかもどじょうすくいスタイルで。宅配便のお兄さんはさぞかしびっくりしただろうなーって、話それすぎですね。