ホタルノヒカリ・第4回

ビール>>>>>越えられない壁>>>>>マコト


蛍の頭の中ではこんな感じか。ほんとにマコトのこと好きなのか非常に疑問。
「恋してる自分」に酔ってるだけじゃないの?と思ってみたり。恋に恋してるというか。
ビール断ちしてたからって、デート忘れる訳ないと思うんだ。どんだけー、みたいな。
遅れそうになった時点でなんで電話いれないの?つーか走るならタクれ。なんでプレゼント調達するのにコンビニでカレーパン?なんで携帯忘れたからって会場まで行っておいて戻る?それはないわーの連続でちょっとなぁ。


マコトもマコトだし。本人に彼氏がいるって確認とった訳でもないのにあっさり諦めてる時点でほんとに好きなのかと。遅れた理由も聞かずにさよならってなんなの?あきらめよすぎなんだよ、お前!みたいな。
もうこの二人に比べて、ステキ女子のけなげっぷりに涙がでそうになりました。この件に関してはステキ女子を応援したい。


仕事のシーンはいいのに!プレゼンが早まって諦めたくない蛍が頑張るあたりはすごく良かったのに。
プレゼンで勝って、蛍がステキ女子に感謝するところとか良かったのに!
蛍のキャラをデフォルメしすぎというか。もうちょい普通の人でいいのに。干物女じゃなくてただ単に天然な人にみえるんですけど。
誘われたくて廊下うろうろしてるところとか、必要以上にコミカルに演出する必要なんかないのに。もったいないなぁ。


…あ、部長のキャラはこのまま磨きかけて頂いて構いません、です。


今週の部長

  • 朝起きて鰹節を削る部長。
  • 料理教えてくれって言われて手打ちうどんを教える部長。何故最初に教える料理が手打ちうどん…?
  • 玄関で力つきた蛍に新聞紙をかける部長wwwベッドまで運んでやれとは言わないけどさ、せめて毛布かけてあげてwww
  • 一緒に転がりましょう!って言われてやけっぱちに転がる部長。
  • ビールを買ってあげて、缶におめでとうってメッセージを書く部長ほんとイイ人だ(しみじみ)


原作にもデートがビールに置き換わるエピソードがあるのかがすっっっごい気になってます。
原作読んでみたいなぁ…どうしようかな…