探偵学園Q・第6回

あぶりだしってなーつーかーしーいーーー


ってやったことないけど。。。
冥王星のマークを暗号文に仕込むのにわざわざレモンしぼったのかな…とか、暗号文の紙に冥王星のマークをあぶりだしで描くことって真面目に指示したのかな、とかどうでもいいことを考えてみたり。


今週も犯人分かりやすいなーと思いきや、その後の展開がおおっ!て感じでしたね*1。ひねってきた!みたいな。


というか、そもそも冥王星は闇の組織で痕跡残さないんじゃなかったんだっけ?あぶりだしであからさまにアピールしていいの?とビックリしてみたり。そういえば、今回は犯人が死んじゃったり、おかしくなったりもしなかったのも、こっそりやりませんよーっていうアピールだったりするんでしょうか。



テッポウユリ?と見た目が似てて、かつ犯人の家の近辺では入手困難だけどちょっと遠くにいけばなんとか入手できるユリ、を地道に探したりしたのかな…とか思うとトリック考える冥王星の中の人は意外とマメだよねー。

*1:無意味になるべくネタバレを避けて表現してみた。