探偵学園Q・最終回

お前音痴だろ


シャンパンタワーのトリックが大胆っつーか豪快すぎて笑った。
入る時に倒したらグラス割れたりしてものすごい音がすると思うんだ。誰も気づかないとかないわー。
だいたいそんな強引な入り方したら被害者がビックリして逃げるんじゃ。。。


冥王星の犯罪計画の中で一番ずさんというか。足が不自由な人に対してだいぶ酷なトリックだったような…
倒したグラスやらこぼれたシャンパンやらの痕跡消すのものすごい手間かかっただろうし、タワー作り直すのも時間かかりそうなのに、一人でよく頑張りました*1
このドラマにトリックに関するツッコミは野暮だって分かってる…分かってるんだけどさ…あまりに斜め上だったから勢いでツッコんでみた。
まぁ最後だからいいよね。うん。


で、結局冥王星はどうなったのかよく分からなかったなー。
ハデス様は自殺したみたいだけど、あとの二人は?


…続編狙いですか?

*1:棒読み