夏クールドラマまとめ感想。

見ていたドラマは全て最終回を迎えたので簡単にまとめてみます。
キャラがいい!というのが多かった気がするなぁ。
しかしストーリーがイマイチなのはなんとかならないのか…本当に。


面白かった!!と、文句なしに言えるのは「パパとムスメの7日間」。
世界陸上との関係もあったのでしょうが*1、7回という枠のなかでテンポ良く走り抜けたな、と。舘さんの女子高生の演技が文句なしに面白かったなーと。


ホタルノヒカリ」は原作とはだいぶ違ってたけど、ストーリー的にはツッコみたいところがいっぱいあったけど、部長と蛍のやりとりがよかった。まぁ、良かったのはそれだけだったりもするんですが。。。


エントリーは上げてなかったけど「ライフ」もみてました。コレほんとに進学校なのかよ…とドン引きしてたけど。
途中から振り向けば愛海が!みたいな感じで、いじめドラマというよりホラードラマになってた気もするけど。
愛海が最後まで改心しなかったのもポイント高かったし、克巳君役の方の演技もすごかった*2けど、「おめーの席ねぇから!」に全て持ってかれた気がします。


これもエントリーは上げなかったけど「女帝」は最終回のエンドロールの「のしあがっちゃるけん」と「ふざくんな」の過去シーン連発にスタッフ様ありがとう…、と思ってみたり。
典型的なネタドラマで楽しかった…。枠的には23時台向きだったんじゃないだろうか、と思ってみたり。


ということで、以上。

*1:しかし世界陸上の開閉会式はカオスだった…

*2:写真なめるシーンでいやああああって叫んだ人がここに。。。