エスプレッソメーカーも実は持っている。

TIGER パーソナルコーヒーメーカー(マグタイプ)  ACI-A010-C

TIGER パーソナルコーヒーメーカー(マグタイプ) ACI-A010-C

コーヒーは手で入れるのが好きなわけですが*1、平日の朝は時間ねーよ!ということで、買ってみた。これから寒くなるから温かいコーヒー飲みたいし。


起きてセットして、顔洗って戻ってきたら抽出完了してるし、カップそのまま使って飲めるから洗い物少なくっていいよね!ってことで。抽出早いから一杯分のお湯沸かすのにも便利。
カルキ抜きとか浄水機能はついてないけど、水道に浄水器つけてるし、浄水ポット?も使ってるからその水使えばいいし、味的にはちょっと薄めに出来るし、手で入れた方がおいしいけど、自分的には問題ないレベルなので、満足。
ということで。

*1:学生の頃自家焙煎やってる喫茶店でバイトしてたので、その時のツテで業務用のを手に入れた人。