ガリレオ・第3回

微妙。


草薙は友人という立場だったから、湯川に気軽に相談できていたわけで、その辺りをどうクリアするのかなー、と思っていたら湯川のゼミの学生のお姉さんというルートで、紹介したから責任もって手伝う、って流れに持っていったのか…。
うん、回りくどい。
なんで草薙とのコンビのままじゃダメだったんだろ。このドラマに恋愛要素は求めてないんですけどー。


弥生が薫にまくし立ててるの見てたら薫とちょっとキャラかぶってるよなー、ちょっとうるさいわ、と思いつつ、重要な情報を後出ししまくる弥生に失笑。そういうことは先に言え!みたいな。


なんか今回脚本微妙でしたね。
普段単独行動しまくりなのに、問題の家に聞き込みしにいった時だけ二人で行くとか。こっそり侵入しようとして、触るなって言ってるのに、素手とか。
銃を携帯してるのとかは他の刑事ドラマでも持ってたりするから割り切れるんですが*1、細かいところもこだわって作って欲しいんだけどなぁ…。
あ、あとトリック解説シーンが回を重ねるごとにショボくなってきたのは気のせいでしょうか。。。
CGとか使ってもいいと思うんだけどな。


ところで北村一輝はどこ?

*1:でも、納得はしていない。