ドラマ見忘れた。。。

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

文庫がでたら買おうかと思ってたのですが、持ってるよー、という人がいたので借りてみた。


ガリレオシリーズなのにオカルトじみた話も実験もないなんて…とは思ったんですが、最後まで一気に読ませる感じで、面白かったかも。鋭い人は割と早い段階で解る気がします*1。わたしはあえて全力で作者の罠に引っかかりにいくタイプ*2なので結構楽しめました。
読んでてすっごい違和感あったんですが、トリック明かされて納得。


…実はこの方の作品って結構読んではいるんですが、不思議と他のを読んでみたい!って思ったことはあんまりないんですよね。なんでだろう。嫌いな感じではないんだけど。


映画化するみたいですが、石神を誰がやるんだろう。
っていうかこのままだと、薫が入る余地ないと思うんですけど*3、どう変えるつもりなんだろうなー。

*1:貸してくれた人は早々に気づいたらしく、微妙…という評価でした。

*2:引っかかってうぎゃーって言いたい。言わせられないような伏線の張り方は許さない(笑)

*3:あえて入れるなら草薙とコンビくんでた刑事?