ガリレオ・第4回

基本的な殺人トリックだけ原作どおりで、後は全部オリジナルな感じでしたが、ひねり方は悪くなかった気がします。
相変わらず軽いけど。もうちょっとなんとかならないかなー、と思うけど。
特に殺人の実行を他の人に任せた辺りとか。湯川と直接対決させたいから、そういう演出になったんだろうけど、弱み握られかねないのに、そんなリスキーなことするか?みたいな。
そこだけに限らず、いろんなところが説明不足というか、ご都合主義なところが随所に見られましたが。…うん…まぁ月9だしね…。
5年かけて完成させた、というところを自分なら痕も残さない、とばっさり切るあたりは良かったです。


そんなことより、せっかく久しぶりに草薙が出てきたのにワンシーンだけってどういうこと!みたいな。
しかも薫が休み取って過ごす予定のホテルを湯川に伝えるだけ、みたいな。
北村一輝の使い方がもったいなさ過ぎるんですけどおおおおおおおおおおおおおおおおおお。


いや、見てみたかったツーショットが見れて若干満足しましたけど。かなり濃かったけど。眼福眼福。
でもさー、いくらなんでももったいないんですけど!*1


来週はセクロボに出演してた大後寿々花水野美紀がゲストみたいなので、楽しみ。

*1:まだ言うか