ガリレオ・最終回

( ゚Д゚)


(゚Д゚)


…正直コメントが浮かばない。なんだコレ。。。
先生がっかりです。評価Dです。根本から書き直して再提出!と言いたい気持ちでいっぱいですよ、と。


最初の方はわりと面白かったんだけどな。
レッドマーキュリーが…って言い出したときからなんとなく嫌な予感はしてたんだけど。
爆弾がちゃちいんですけど。おもちゃみたいでさ…。なんであんなに無駄に凝ってるの…。なんかゲーセンの隅においてありそうな見た目だし*1、あんなので東京半分消滅とか嫌すぎる。解除してくところとかも、緊迫感ゼロだし。
しかしどうやって湯川の研究室に持ち込んだんだろ…。薫も捕まえてたわけだし。


結局1話が一番面白かったなぁ。伏線ちゃんと張ってたし、回収してたし。あとは下降線を辿っていったのが残念でした。
毎回のお約束はきっちり入れてくるのに肝心のストーリーはぬるいし、ゲストは無駄遣いするし、北村一輝はほとんど出番ないし。最終回とってつけたように出番多めに見せかけてたけど、もったいない…。
まぁ月9らしいといえば月9らしい出来でした。できるなら木10あたりでみたかった…。


映画が今からものすごーく心配です。

*1:しかも誰も遊んでない。