1ポンドの福音・第1回

カツ・玉・牛〜


すっごいカロリー高そうだけど、一回食べてみたい。
お、意外に面白かった。前半ちょっとイマイチだったけど、テンポもそんなに悪くなかったし。脇の人たちがしっかりしてると安心してみてられるよね。うん。
試合に負けてください→やっぱり頑張って!ってパターンなのかな、と思ったんですが、やっぱり負けたくないって耕作が思って自ら立ち上がる展開が良かったです。ていうか、シスター情に流されすぎだろ、みたいなね。


減量できない根性なしボクサーっていう設定だったけど、日常でついつい食べちゃうっていう描写がないから、試合に勝つと飯がうまいんですよね、の最後のオチが落ちきらない感じになってるのが惜しかったな、と。バイト先でカツ玉牛出す時につい手が出そうになってたくらいだったし、結局減量失敗したのも孤児院で食べ物勧められて…っていう流れだったし。もうちょい自然についつい食べちゃってて周りがびっくりして止める…くらいのエピソードを入れた方がよかったんじゃなかなーと。


脇の人たちがクローズアップされるエピソードをちょこちょこ挟みつつ展開してくれてったらいいかな、と。