薔薇のない花屋・第10回

最終回前なのに盛り上がるどころか、一気につまらなくなった気がするのは気のせいですか。
やっぱり野島脚本は深く考えたら負けなんだな…と思ってみたり。


前に美桜が絡まれた時にみせた英治の鋭い目は過去とつながってた訳じゃなかったんだ…みたいな。そういう伏線貼ったけど、忘れちゃったんだろうな…。
広げすぎた風呂敷を一応たたもうと努力しているのはなんとなく分かりましたが、たたみきれない予感がひしひしと。


しかし、後半の展開にどっと疲れた…。
自分のことしか考えてない登場人物が多い中、汐見親子に癒されてたのになんという展開。。。


ていうか、成功率低い手術なんだよね?神山ですら成功率は半分なのに、手術中断して神山連れ戻す余裕はあるんだ…。
神山連れ戻す前に院長の手の震えとまるんじゃ…?と思ったのは私だけでしょうか。。。