鹿男あをによし・最終回

これから一生鹿に鹿せんべいはあげませんからねーだっ


いい最終回だったなぁ。
良かったシーンを上げていくと長くなるので止めておきますが、かなえてやれる願いは一つだけ、と言いつつ、藤原先生にはちゃんと教えてあげる鹿がかわいい。
鹿が絡むシーンが当初思っていた以上に良かった、というか。藤原先生とのやりとりもよかったけど、小川と最後の会話をする辺りとか、見送るシーンとか。鹿が表情はほとんど変わらないんだけど、鹿の台詞で感情がきっちり伝わってくるように感じたのは声を演じられた山寺さんの力量だよなぁ。


前も書きましたが、狐が出てこなかったのが心残りです。
ていうか、福原先生が言ってたたぬきとうどんはなんだったんだろう。妙にカンの良い発言とかは、特に伏線って訳じゃなかったんだね…。


さてと、これで心置きなく原作が読めるぞー。明日本屋探してこようっと。