薔薇のない花屋・最終回

野島脚本なのに、誰も死んでないなんてΣ(゚д゚|||)
野島脚本なのに、誰も不幸になってないなんてΣ(゚д゚|||)
野島脚本なのに、すべて丸く治めてるなんてΣ(゚д゚|||)
野島脚本なのに、は?ラストシーンどういう意味!?ってならないなんてΣ(゚д゚|||)


野島先生も年取って丸くなっちゃったのか…と思ってしまいました。。。
前半にあれだけ謎散りばめてたのに、後半は恒例のトンデモ展開もなく、ツッコミドラマとして期待していた自分にはがっかりでした。謎が解明されても、新たな謎が出てくるわけでもなく、浅いというかなんというか。
なるべく他の方の感想を見ないようにしていたのですが、アンテナが上がってて、誰も死なないというオチをうっかり見てしまったせいもあるんでしょうが、前半をずっと半笑いで見てた自分が一番がっかりなんですけどね!
後半の英治の誕生会がシュールすぎてなんとも言えない気持ちになりました。


気がついたら別のドラマみたいになってたみたいな気がします。もし初回と最終回だけ見た人がいたら、雰囲気の変わりようにびっくりするんじゃないかなーと、ちょっと思ってみたり。


これでやっと他の人の感想が読める。