2008年春クールドラマ一覧

冬クールは結構当たりなドラマが多かったので、春クールも期待したいんですが。どうだろう。
チャンネル、曜日順です。


【日テレ】

おせん(火曜22時)
公式サイトみても詳細がよく分からないので、とりあえず初回を見てから。
ホカベン(水曜22時)
この方が主演されたドラマってリタイア率が非常に高いので、今回もそうなるだろうな…と予測はつくんですが、北村さんご出演ということで初回は見ます。
ごくせん(土曜21時)
オリジナルストーリーだった前シリーズは脚本がなんとも言えない出来だったこともあり、全く期待してないんですが、家にいるだろうから多分見る気がしています。録画はしない。
2クール(土曜25時)
公式サイトに小林聡美さんともたいまさこさんが立ってた時点で視聴決定です。ハリ系の時もそうだったんですが、つい忘れそうなのがねー。


【TBS】

渡る世間は鬼ばかり(木曜21時)
パス1
Around40(金曜22時)
公式サイトにストーリーが載ってたので見てみたんですが、あんまり興味を惹かれない…。初回は見とこうかな…。
ルーキーズ(土曜20時)
視聴者参加型ドラマでしたっけ?多分ご都合主義全開でグダグダになるんだろうな…と予想は付くので、とりあえず様子見。
猟奇的な彼女(日曜21時)
映画ってだいぶ前だった気がするんですが。何で今さら…。全く興味引かれないので、多分見ないだろうなぁ。


【フジ】

CHANGE(月曜21時)
始まるの遅いなぁ。ごくせんとの視聴率対決を避けるため?とか推測記事出てましたけど。で?っていう。主演の方がご出演されてきたドラマは相性が悪いので、最後まで見れるかどうかは謎。深津さんご出演じゃなかったら見るつもりはなかったかな…。
絶対彼氏(火曜21時)
ロボットが彼氏ですか…。なんとなく地雷っぽい雰囲気がするのは自分だけですか?
無理な恋愛(火曜22時)
パス2
ラスト・フレンズ(木曜22時)
このキャスト陣でどこまでやれるか、な気がしますが。なんか設定が一昔前のジェットコースタードラマっぽい。

【テレ朝】

7人の女弁護士(木曜21時)
今までみたことないので、今回もパスで。
パズル(金曜21時)
どうみても三十路には見えないんですが。それが狙いなのかもですが。「超本格ミステリー」という謳い文句をそのまま受け取っていいのか迷ってるんですけど。
キミ犯人じゃないよね?(金曜23時)
このドラマにトリックとかそういうモノを期待してはいけない気がしています。多分家にいるので見れると思います。


平日はほとんど見れないだろう、と予測がついているのであらかじめ絞るつもりではいたのですが、公式サイトしかみてないので、coming soonとかなってるとさっぱり分からなくて絞れない。。。