おせん・第1回

料理がおいしそうなドラマはちょっと勘弁して欲しい。


晩ご飯を食べられないことが多いわたくしに喧嘩を売っているのかと。
ええとすいません、原作読んでないのですが、これって料理対決ドラマだったりはしない…よね?
常連さんがいくら料理学校の校長?だったとしても、自分とこのカリスマ講師と料亭のおかみと対決させる意図がわからないんですけど。どういう結果を望んでたの?みたいな。常連さんなのにおせんに負けてほしかったの?まさか講師が負けるなんて料理学校のイベントとしてはありえないだろうし。さっぱり意味わかりません。


山場を無理矢理作った感がちょっとなぁ…って感じなんですが、対決のときの着物姿がすっっっっごいかわいかったから、まぁいいか。と思えるのは蒼井さんだからだよなぁ。ああいう雰囲気を出せる若手の女優さんって他に思いつかないくらい、ぴったりおせんにハマってるよね、とおもいました。


ところで江崎が時代とか、スローライフとか、何か意見言うたびに語尾に(笑)*1をつけたくなる衝動に駆られたのはわたくしだけでしょうか。。。
なんで調理室に潜り込んで料理食べられるのかもわかりません*2でしたが、頭下げて戻ったのに速攻サボってるもよくわからない。
給料5万だから?

*1:スローライフ(笑)みたいな

*2:ドラマの流れ上の都合だというのはわかっているんですけどねー。