CHANGE・第1回

…びっくりするくらいつまんなk(ry
政治に興味がない人が総理大臣に…というドラマだよ!と大々的に宣伝してたんだから、今回の選挙で当選しないと話が続かないっていうことは分かりきってるのに、いったんライバル候補に当確出しておいて、間違いでした〜って言われてもね…みたいな。ドラマみたい!ってドラマか。
どっちかというと、僅差で勝てるかどうかくらいのほうが面白かったんじゃないのかと。
あの票差だと、ライバル候補が無効票について訴えを起こしてもおかしくない気がしますが。


しかし、ライバル候補はなんでそんな大昔のスキャンダルを持ち出したのかが分からない*1。事前調査で追い上げられてたとしても、わざわざ対立候補の父親の大昔のネタをひっぱりださなくても勝てそうだったのにねー、みたいな。墓穴を掘る、を地でいっちゃったよね、みたいな。


わざわざスタートをひと月遅らせて、豪華なキャストいっぱい使ってるのに、なんでこんな感じになっちゃったんだろうなぁ…。つくづく惜しい。
これオンタイムならみるかもだけど、録画してまで見たいかな…。
とりあえず次回みてから切るかを決めようかと思います。

*1:展開を盛り上げるためですね、わかります。