Tomorrow〜陽はまたのぼる〜・第1回

録画できてなくてみれなかったので、再放送でみてみました。
TBSっぽいなーとしみじみ。


事故発生時にここが一番近いんですって救急車がきてて、無理ですって揉めてる?やりとりがあったんですが、そもそも受け入れしてもらえるかの事前連絡はしてなかったんだろうか…と思ってみたり。事前連絡して受け入れてもらえないから「たらい回し」とマスコミが呼ぶ事態が発生していると思うんですけど。
近いからって無理矢理受け入れてもらおうとする救急車の人たちとか、医師が一人だけなのに、看護士が勝手な判断で受け入れるのもどうなんだろうと思ったし、他にもけが人多数なのに、医師二人、看護士二人が張り付いてオペするっていうのもどうなんだろうな、と思ってみたり。ドラマとはいえ、残りのケガ人を一人で全部治療したのかな…と思うとちょっとどころじゃなくかなり不憫なんですけど。


医師に戻ろうと思えるまで見続けられるか非常に不安になった初回。。。