コード・ブルー・第1〜3回

3話分まとめて。
フジの医療系ドラマはわりと安定しているイメージなんですが、やっぱり上手いことまとまってるなぁ…という印象。
ただ、4人分のエピソードがぎゅうぎゅうに詰め込まれてるので、ダイジェストをみている気分になったのは自分だけでしょうか。。。


研修医と違って現場経験してきてる割に、使えない度が高すぎないか?とは思いますが。各現場ではエリートと呼ばれてた人たちなんだよね?みたいな。メインキャスト4人が若いから余計にそう見えるのかな…。普通に医大でて現場で経験積んでフェローという形なら少なくとも20代後半のキャストをそろえるべきだったよなぁ…と思う訳で。
ただ、これまでエリート街道をまっしぐらに進んできて、それなりに自信というかプライドがあっただろうに、その鼻っ柱をばっきばきに折られていく感が上手い事出ていて素晴らしいと思います(超褒めてます)。。。


どうでもいいんですが、フジの医療系ドラマの主人公は無口設定多いよねー*1

*1:コトー先生除く