ハイクでつぶやくには多い気がするので

以下、箇条書きにてお送りしてみます。

  • お盆期間のバスは土曜ダイヤだと初めて知りました。いつも乗るバスが土曜ダイヤだとないので、別のバス停*1にいかないといけないのが面倒です。
  • ていうか、電車がすごい空いてて世間は休みなんだなーと実感。うらやましくなんか…うらやましくなんか…。
  • ところで、あまりの暑さに心が折れそうになっているんですが、夏終了のお知らせはまだでしょうか。
  • 健康診断があることに気づいてから、すごい勢いで節制している自分が笑えます。たかだか1週間でそうそう変わる訳ない、とわかってはいるものの、あがいてみたくなるのが乙女心というものなのかも。健康診断がもし毎月とか二週間に1回とかあったらかなりの確率でダイエット成功できるんじゃないかな、と思ってみたり。…まぁ終わったら途端不摂生しそうですが。一番気になっているのは、視力。
  • その節制の反動?なのか、ここ数日なぜかお肌がかつてないくらいオイリーなんですが。暑いから…?10倍とれる油取り紙がテカテカになる。なんで…?
  • 化粧品の新製品情報をチェックしきれてないんですが、ルナソルのアイシャドーの新色がすごく好みな感じっぽい。帰りに見に行ってみようかな。
  • 開会式での歌が別人だったり、花火の一部がCGだったりと、違う意味で話題を提供しているオリンピックですが、週末か、ニュースでしかみれないと思ってたのに、なんで23時とかにバレーやってるんだろう。実は中国は地球の裏側とかにあるのかな、と一瞬アホなことを考えてみた。たぶん暑さのせいです。
    選手の方は体調管理大変だろうなー、とか観客はちゃんと帰りの交通手段あるのかなー?とか気になりました。なんとなく見てたら、試合が終わってわりとすぐに客席の照明が落とされてて笑った。
  • 先週の魔王の感想を書くつもりだったんですが、どうにも文章にならなくて、しばらく置いといたらなんか思いつくかも…と思ったんですがやっぱり思いつけません。

*1:といってもマンションはさんでバス停があるので、距離的にはほぼ変わらない。