魔王・第9回

今回は観ながらツッコミポイントを打ち出してみた*1
途中であきたので、途中までですが以下箇条書き。

  • 警護つけるって言ってた割にあっさり連れ出される宗田さん
  • 「俺たち友達じゃねえのかよ」に吹いた。
  • あらわれた典良には悪いのは葛西って、調子良すぎる件。いい仕事するなー。
  • あなたがそばにいてくれたから…、とかしみじみ語ってましたけど、バレた時には真っ先に逃げたじゃん…。
  • 青酸カリって即効性の毒物だった記憶なんですけど、宗田本人が電話かけてるはずがないのに誰もそこにはつっこまないんですね。推理小説ならアリバイトリックを真っ先に疑うところですよ…。
  • 状況みれば明らかに殺人事件なのに刑事が率先して現場荒らしている件。
  • 証拠もないのにいきなり殴るって、なんでそんなに直情型なんだろう…。
  • 私が真犯人だというなら証拠をみせてくださいって言うのはたいがい犯人(ソースは推理小説)
  • 「部下を信じるのに証拠がいりますか」って刑事がそれいったらおしまいだと思う…
  • 「なんできづいてあげられなかったんだろう…」だよねー。せっかくサイコメトリー能力あるのにねー。


典良が宗田の所に登場した時がテンションMAXだった気がする…。