ブラッディ・マンデイ・第1回

えっと日本版24…?


ゆらゆら揺れるカメラワークに若干酔いそうになったけど、面白かったです。
ツッコミ所満載だったけど、ツッコミつつも2時間楽しめたので良かったなぁ…と。
色んな映画とかドラマの要素を寄せ集めた感があるけど。漫画っぽいな…と思ったら漫画原作なんだよね。


ていうか、ピエロの人以外にも血を吐いてた人がいたと思うんですが、あれ全員仕込みだったの?
最初に発症した人達以外で、あとから発症して倒れた人のシーンがなかったので、フェイクかな?とは思ったけど展開上手かったなーと。
ていうか、発砲でけが人でなかったのかな…w


ハッカーじゃねえよ、クラッカーだとか、先生のパソコンクラックしておいて、あっさりバレてたりとか*1無線LANは盗聴されてるとか心配するくせに、他人の端末使っていいよって言われたからってほいほい使うところとか、もらったノートパソコンを何の疑いもなく使うとか*2、伝説のハッカーなのに隙がありすぎ…と思いつつでも高校生ならこんなもんですかね。
あとクラックされた側がなんだこれ…?といいつつ呼ばれて離席するパターンは1回ならともかくもう1回やるのはさすがにどうかと思う。。。


そういえば、初めてライブトークを見ながらドラマみてみたけど、副音声みたいで面白かったです。
テレビ見つつパソコンのモニタみるのは大変でしたが、自分が演じているドラマを見てる俳優さん達の図が見れるって貴重だね…。
新しいパソコン貰って、「回る!」って言ってたのはアドリブだったとか、防御服の下にちゃんと背広きてイアフォンつけてた、とか裏話聞けたし。


お友達も怪しい雰囲気だったり、病院の先生がニセモノ?だったり、スパイは誰?みたいな感じで伏線いっぱいな感じですが、たたみきれなくなりませんように。
でも、たとえ後半の展開がぐだぐだになったとしても吉澤さんと春馬くんの為に見続けられる…と思いました。

*1:侵入した痕跡って消せるんじゃなかったっけ…

*2:リストアする時間はなかったよね…