チーム・バチスタの栄光・第3回

麻酔科医の告白、と銘打ってるわりに、麻酔科医の日常が描かれただけの気が。
麻酔科医が忙しいというのはわかったけど、氷室に関してわかったのはそれだけですね、みたいな。
フリーのが儲かるというならフリーになっちゃえばいいのに。チームバチスタの一員なんだし、手術中に冷静に意見するところからしても、腕は確かなんだろうし。


この段階で取り上げられる、ということは氷室先生は犯人じゃないのかな…と思いつつ、氷室に関してオープンになった情報が少なすぎるので、逆に犯人なのかも…と思ってみたり。でもそう思わせるのが作戦なのかもーとも思ってみたり。さてどっちだ。


ヒヤリハットの報告件数が0件っていうのが怪しいなぁ、とは思いつつ、良くわかんないなぁ。
ていうか鳴海が怪しすぎて逆に犯人じゃないよね?と思えるくらいクローズアップされているわけですが。
鳴海が犯人だったら逆にがっかりだ、とも思ってみたり。