チーム・バチスタの栄光・第4回

優秀な人の集団かと思ってたんですが、パパに対するコンプレックスで凝り固まったお坊ちゃま医師もいるんですね、みたいな。成長できて良かったねー、みたいな。
ていうか、みんな基本的に悪い人はいなそうな雰囲気にちょっとビックリしてみたり。
第一助手の先生もテープ盗んだ犯人をチクりつつも、なんだかんだでお坊ちゃま医師のフォローしてるし。
鳴海先生もなんだかんだいってそんな悪い人じゃない雰囲気だし。


氷室と大友の会話を聞いていて、余計な事ってなんだろう…と気になりつつ、実はバチスタチームのメンバーは誰が真犯人なのか薄々感づいているんじゃ?と思ってみたり。根拠は特にありませんが。。。
で、もし桐生先生も気づいていると仮定するなら、上手い理由つけてメンバーチェンジすればいいと思うんだよね。
でも知ってるけど交代できない人、と仮定するなら、桐生先生が負い目を持っている鳴海先生がやっぱり怪しかったりするけど。あとは桐生先生本人が犯人って場合でもメンバーチェンジはできませんね。
もし桐生先生が真犯人なら他のメンバーがぐっちーに言えないのもなんとなく納得だし、怪文書を出したのは、桐生先生だったとしても他のメンバーだったとしても、自分は言えないから摘発して欲しい、という願いだったりもするんだろうし。


しかし、慌ただしい術中とはいえ、腕をメスで切れるのかな…。手首の上くらいだったし、偶然を装って切るには難しい箇所な気がします。手術中の医師の動作というか動きというかに詳しいわけではないのでわかりませんが。弟の才能に妬んでやっちゃった、みたいな可能性はなかったのかな。
そんな訳で特に根拠はありませんが、桐生先生があやしいなーと思っている今日この頃でございました。
まぁ桐生先生が犯人とすると、なんで調査たのんじゃったの?っていう疑問は残るんだけど。