チーム・バチスタの栄光・第5〜6回

今週でとりあえず犯人判明なのでまとめて。


展開速いなぁ…。多分、ではなく確実にもう一波乱はあるんでしょうけど。
先週氷室が怪しげな雰囲気全開だったので、逆に氷室は犯人じゃないんじゃないの?とひねくれた見方をしていたんですが、まんま犯人という展開にちょっとびっくりしてる人がここに。白鳥が犯人はお前だって言い出したときは、てっきりフェイクなのかと思いましたもん。


トリックは医療関連の知識がないのでへえ…っていう感じでしたが、確かにそれなら他の人にはバレにくいよね、って納得できるという感じではあったなーと。子供は成功していた理由もちゃんと説明つくし。
ただ、動機とか、怪文書送った理由とかが明かされなかったので、その辺りを後でちゃんと説明してもらえるんだよね?みたいな。


複数犯説に本気でびっくりしてるんですが。
共犯関係があるというわけではなく、それぞれ単独犯なんだろうな、とは思うんですが、それにしてもなんでそんなことをする必要がある?のっていう。ちゃんとそれぞれに納得できる動機がないと納得しないよ?
ていうか、チームバチスタの人たちは優秀なのに、それぞれ心に闇を抱えてたりする設定なのかなw怖いw


実は氷室が真犯人をかばっている、という可能性はないんでしょうかね?逃走しちゃったし。先週ぐっちーが怪文書の件で氷室を追求したときの態度とかを考えると、なんか腑に落ちないし。裏に何かありそう。
氷室にしゃべられては困る人がいるのかなー?とかいろいろ考えてみてるんですが、展開が読めなくて楽しくなってきた。
ぐだぐだになりませんように…。



昨日ひょんなことから原作での犯人を知ってしまって軽くへこんでいるんですが。
原作とドラマで犯人違うからって堂々とバラしていい訳ねえだろうがあああああああああああと叫びたくなりました。