時間の上手い使い方を誰か教えてくれませんか

春に試験を受けることにした(一時金目当てです。受かったら10万円!銭ズラ)のでその勉強もそろそろ始めないとマズいし、研修の課題もやらないといけないし、春だし、ドラマみないといけないし、家事もやらないといけないし、春だし、時間が足りない…って感じなんですけど。
仕事もなんだかアレな感じだし、全部投げて遠くに行きたい。旭山動物園にペンギン見に行きたい。京都とかでもいいな。寺でぼーっとしたい。とりあえず近場で鎌倉あたりいこうかな…。
まあたとえ1日が30時間になったとしても増えた分は睡眠時間に当てられて結局使える時間は変わらない気がしていますが。


1日1回はスイッチを切ってぼーっとしないとストレスで死んでしまうタイプなので、毎日1時間の入浴時間は減らせないしなぁ…(最近はテレビタイムでもある)(防水ワンセグテレビ超便利)(歌番組とかだとものすごい画像になることあるけど普通にドラマとかニュースなら無問題)。
上手いこと時間をやりくりができるようになりたいです。


ドラマはなんとなく見れているのも合わせると「神の雫」「キイナ」「ありふれた奇跡」「歌のおにいさん」「RESCUE」「銭ゲバ」「妄想姉妹」。
ワンセグテレビのおかげか結構みれてるなぁ…。「歌の〜」辺りはほとんど流し見でストーリーをなんとなく追ってる程度なんですけど。
下書きが溜まっているので、そのうち公開しようと思っていたり。


VOICEはもう2週くらいみてないんですけど、録画したのを見たいと思えなくなっているのでなんとなくこのままリタイアかな…。家にたどりつけてたら多分見るんだけど。
あとトライアングルは一回録画に失敗してしまったので。推理モノを一回飛ばしてみるなんて!伏線とか確認できないの嫌!というミステリマニア?精神に基づいてリタイア(なので裏を見ている。)。
最終回前に再放送しないかなー。そしたら全力で追いつくのに。各所の感想は薄目で眺めるようにして、見ないように努力していますw