妖怪人間ベム・第3回

<●><●>こうしたまま乗らなきゃダメだよ!


このAAを思い出したww
ベラがコメディ部分担当してるけど、吹っ切れた演技なのが本当に素晴らしい。
スポイト片手に奔走するベラ可愛かったし、和久井さん助けてちょっと視界に入っちまっただけっていうのもツンデレで可愛い。涙取れたのに涙が反応しなくてマントにくるまってすねるのも可愛い。ベラかわいいよベラ。


かつて自殺しようとしてたところを助けた人が年月を経てまた死のうとしてたのが切ないよなぁ。
早く死んどけばよかったって言われて、さらにベム達のことを言われるまで思い出さなかったというところが人間だよなぁとしみじみ。


ベムが年を取れないって告白するシーンが切なかった分、その後の和久井さんと交流を深めるシーンでほのぼのしたし、手紙読むシーンでうるっとしたし。変身しちゃって笑ったし。もう泣き笑いだよっていうね。
つか感情が高ぶると変身しちゃうって不便だよね。早く人間になれるといいね。


つか、遠くで聞こえた叫び声の場所を正確に掴める夏目刑事優秀すぎませんか。
夏目刑事の息子さんが5年前に巻き込まれた爆発事故って何だろうねー?
病気とか交通事故ではなく、爆発事故だというのがものすごく気になりました。


あとは、小春がヘッドフォン外してて、制服のまま歩いてたのが良かったし、ひったくり犯のバイクを言い当てたおばあちゃんがかっこ良かった。付き合ってた人の影響でバイク詳しくなっちゃうとか、いいよね。うん。あと手紙読んでるとこの各シーンね。二重飛びにチャレンジしてたり、室外機のとこに咲いてる花見つけるとことか、他にもいいシーンがありすぎて言及しきれなくて困る。


ベムベラベロの3人の特技がうまく織り込まれてて、アクションもそこそこあって(ベロのアクションかっこかわいかった!)、重いシーンの連続になりそうなテーマなのにベラのコメディ部分がうざくない程度に入っててバランスが良い回だなーと思いました*1

*1:演出する人変わった?