大奥・第6回

前回の分アップしたつもりだったんですが、どうやら忘れてたみたいです。気づくの遅すぎ。。。


柳沢(北村一輝)って主要な人物にそれぞれ上手い事取り入ってるなぁ…とは思っていたのですが、信子(藤原紀香)に毒を渡したのも柳沢だったとは。


柳沢も天下泰平の世の中で彼なりの方法で天下を取ろうとしているのかな、とは思いますが、自分は手を汚さず、手段を選ばず、周りの人間の気持ちは顧みず、な柳沢のやり方はものすごく嫌い。
ひょっとして徳松にも飲ませたりしてる?症状がなんとなく長丸の時と一緒のような気が…


そうそう、青梅に毒があるって言う話は、教養がないお伝の方をだましたのかな?と思って調べてみたら、毒性あるんですね。知らなかったです。
ただ、毒性があると言っても大量に食べないと致死量には達しない様なので、かじったくらいでは死なないみたいですけど*1


予告でお伝の方が青梅をむさぼってました…けど…ええと…デジャヴ?*2と思ったのは自分だけではないハズ。

*1:あ、でも中毒症状で衰弱→別の病気を併発→死亡ってパターンもあるか。

*2:いちご…