2006年冬クールドラマ一覧

もう昨日から始まっちゃっていますので、簡単に。
チャンネル順です。


【日テレ】

神はサイコロを振らない(水曜10時)
今クール一番の期待作品。絶対みます。楽しみだ〜。
喰いタン(土曜9時)
全く持って興味ナシ。家にいたらみるかも、ですが。


【TBS】

白夜行(木曜9時)
東野圭吾原作、ということで惹かれているのですが、キャストが自分的に微妙…というのと、木曜9時って時間がネック(仕事してる事多し)。
ガチバカ!(木曜10時)
学園ものは苦手だし、脚本にもキャストにも興味が持てないのでパス。
夜王〜YAOH〜(金曜10時)
要潤のホスト姿目当てで録画はしますが、多分みないと思われます。
輪舞曲-ロンド-(日曜9時)
TBSらしい*1脚本になりそうな予感がひしひしと。みようとは思っていますが…なんとなく不吉な感じが…なぜだろう…。


【フジ】

西遊記(月曜9時)
月曜日の夜は在宅率が高いので*2、リタイヤしなければ見続けると思われます。というか、初回はみました。レビューは別記。
Ns'あおい(火曜9時)
初回は録画しますが、熱血系?みたいなのは苦手なので見ない予感大。
アンフェア(火曜10時)
これは絶対みます。ミステリー好きなので。篠原さん、瑛太さんも好きだし。原作は未見。
小早川伸木の恋(木曜10時)
初回は録画予定。見続けるかは初回次第。


【テレ朝】

けものみち(木曜9時)
主演の方があんまり好きじゃない&松本清張も何冊か読んだけど自分には合わなかった…とあんまりプラスイメージはないのですが、なんか惹かれるのでみてみようと思います。
時効警察(金曜11時・テレ朝)
主演がオダギリジョー、それだけで視聴決定。でもなんかストーリーも面白そうだし、楽しみです。


結構みたいドラマが多くて楽しみなんですが、年度末に向けて仕事が忙しくなりそうなので、消化しきれなくてリタイアってパターンが多くなりそうで嫌だなぁ。


正月のSPドラマも結構未消化だし、がんばろうっと。

*1:色んな意味で

*2:月曜日から飛ばしていたら一週間持たない