神はサイコロを振らない・最終回

先週くらいからたまっていた分をまとめて見始めて、最終回で追いつけました。


10年前から来た人達がさらり、と消えてしまう演出に涙。
ヘタに消える瞬間を描くより泣けた。


生きている可能性を示唆して終わる、という展開は予想通りだったのですが、見つかるはずの機体の残骸が発見されていないから、パラレルワールドはあるのかもしれない、言う台詞を教授に言わせるとは。やられました。


とてもこのドラマらしい、最終回でした。


全体としては、中盤の乗客の人達のエピソードが弱いかなぁ…という印象でしたが、一気に見た勢いもあって、最後まで見れたかなーと。もしかしたら毎週みれてたら、中盤でリタイアしちゃってたかもー、とちょっと思いますが、面白かったです。


ただね…最終回の余韻に浸りたかったのに、プリマダムの予告にぶち壊されたよ…orz