アンフェア・最終回

事前に雪平と和夫が打ち合わせていた、という可能性は他のレビューサイト様の予想を読んだ時に、あ、そうか!それだよ!と思ったので、1日前ってテロップが出たときにおおーって思えたし、安藤キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!ともなりましたけど、その後の展開はあまりにベタすぎてもう…(苦笑)。もうひとひねり欲しかったなぁ。


動機が5年前の事件にあったというのはいいんだけど、エピソードがどうにもとってつけた感があって…。
安藤の過去をちらっと匂わせるような描写が少しでもあったら違った気がするんですが。
あ、実はあったけど自分が気づかなかっただけ?


いろいろ消化不良すぎてね…もったいないなぁ…惜しいなぁ…という感想しか出てこないです。面白く見ていただけに余計に。
ぱっと思いつくまま、箇条書きにして終わります。
・雪平の父親の事件は後半に絡んでくるんじゃなかったのか
・警察の不祥事を全部管理官一人にかぶせておしまいで済むわけないだろうが
・蓮見が雪平を裏切ろうと思った本当の動機ってのはなんだったんだ
・やっぱり雪平は誰も殺させない…とか言ってる割に自分が犯人を射殺する事にためらいがないはなんで
・三上は結局怪しそうって演出だけかよ
阿部サダヲの使い方がもったいない


最終回見終わった勢いで、HDDレコーダに残ってたのを全部消してしまったんですが、1話の5年前の事件のシーンに安藤がいたらしい、という話を聞いてちょっと後悔してたりして。。。
再放送があったらチェキします。


以上。