医龍・第4回

なんでイメージトレーニングするのに上半身裸?しかも屋上?みたいな。


今回は新たにメンバーが加わることはなかった訳ですが(オファーはあったけど)、伊集院(小池徹平)が改めてチームドラゴンに加入することを決意する回。
問題があると分かってるペースメーカー使われちゃう!というピンチな場面で、ものすごい絶妙なタイミングで朝田(坂口憲二)が手術室に入ってくる*1のがやっぱり漫画ちっく…と思いました。


加藤(稲森いずみ)はいい加減気付けよ!と思います。
バチスタ手術をやることだけにしか目がいってないんだろうなぁ…
ていうか、見つかった患者の一人は加藤の身内というか知り合いっぽい雰囲気でしたね。


そうそう。
最後にいつもはバチスタ手術とは、ってテロップが入るのに、今回はフィクションであり、医用機器装着者に影響を与えることはありませんって注意書き入ってましたね。

*1:絶対くると思ったけど