医龍・第7回

なんで昼間に服着てイメトレやってるんですか?*1


荒瀬(阿部サダヲ)がついにメインの話?と思っていたのですが、霧島(北村一輝)と朝田(坂口憲二)との過去の因縁話がメインでした。
ずっと待ってたんだから、引っ張らないでよヽ(`Д´)ノ


でも、今回は楽しかった。
前半霧島が、後半は荒瀬が。で藤吉(佐々木蔵之介)が要所要所を締める、みたいな。安心してみてられるよね。うん。
毎回毎回漫画ちっく…とつぶやいていますが、その漫画ちっくな演出がはまるなぁ…ホントに。


「最高の麻酔医なら最高の外科医と組みたくなる。試してみろ。」というシーンで不覚にも朝田カッコイイ…と思ってしまった。
でも、そのあとの荒瀬の表情も良かった。いや、いい演技しますねー、ホント。


ていうか、なんで朝田があのホテルに現れたのかの方が気になるのですが。
そういえば臨床工学士の候補って今まで話題になったことない気がしますが、その関係?
霧島が握手してた相手と、朝田が会おうとしていた?(会っていた?)人物が同一人物だったら面白いのになーと思ってみたり。


ところで、次回予告で向こうの病院にはバチスタ手術希望者が殺到してる、みたいなこと言ってましたけどそんなに対象患者っているものなのでしょうか?

*1:いや、別に脱いで欲しいわけではない(きっぱり)