サプリとアテプリの違い

昨日のに加筆しようかと思ったのですが、別エントリーにします。
後で気がついたのですが、アテンションプリーズでは、主人公の仕事に対するスタンスに素直にむかついてのに、サプリで石田にむかつかないのは何故だろう、と。バイトと社員の違い?とかダメバイトには免疫があるから?とか一瞬考えたんですが、脚本のダメさがまず気になってキャラに対して文句をいう気になれないからだ!という結論に至りました。
石田の責任感のなさを描きたいのだとしても、なんでそういう話にしちゃうかな、という感想になってしまって、石田にダメだしする気になれない(笑)
原作知ってるっていうのも余計ダメなのかも。なんで元ネタをそう加工しちゃうんだよ!とか気になって気になって。


とりあえず、携帯はマナーにしとけ、仕事中に私用電話してんじゃねぇ(#゚Д゚)と指導したいところですが、サプリのレビューはこれにて終了とさせていただきます。
よっぽどツッコミたかったら書くかもですが、次回は多分ない。


以上。