サプリ・第1回

よくも悪くも月9、って感じかな?


無理やりなエピソード詰め込みすぎ&展開が早すぎというか。浅いんだよなぁ。
テンポよくしようとしてるのかもしれませんが、もう少しじっくり話を進めてもいいんじゃないかと思いました。
原作にあった伝言メモのエピソードを石田の失敗にしたところで(;´Д`)ってなりました。あれはミナミがミスるから意味があるのに!
このドラマは石田の成長物語がメインですか?いっそのことそっちの路線でいっちゃえば?なんて思ったり。。
ていうか、あれ悪いのは石田だけじゃなくない?
重要な要件なら伝言だけじゃなく、後で電話するなりフォローいれとけよ!基本だろ!


ていうかですね、ミナミは一緒に仕事したくないタイプだなぁ。
なんでも自分でやります。自分がやります。人に手伝うって言われても一人で大丈夫ってねー。
まぁ、仕事振れるひとがまわりにいなかったら仕方ないのかもしれませんが、無理なら無理って言うのも仕事だ。


それからアルバイトの雑用係を教育するギリはないのかもしれませんが、育てる気あんのかよ!みたいな。
新人さんは仕事ができなくて当たり前。上はそれをカバーして当然。挽回するチャンスを上げないと下は育ちませんよ!と声を大にして言いたい。その人のためにも、自分がスムーズに仕事するためにも。
同じミスをしないようにさせないように、これからはもっと目立つところにメモ貼るように、重要だと思われる伝言はメモだけじゃなく、口頭でも報告するようにしてね、くらい言えよ!みたいな。
振り回されたくない、と思う気持ちは分かりますが、一人で大丈夫とか言ってるだけでアルバイトが成長するかっつーの。


って何をアツく語ってるんだろう…
最近まで新人さんと仕事してた*1ので、ドラマの演出上必要なのかもしれないけど*2そういうのはちょっとなーって。
そもそもミナミは仕事してるように見えなかったけど!徹夜明けなのに全然疲れてるように見えないし、メイク完璧だし!
ていうか、ミナミってそういうキャラだった?みたいな。
やっぱり原作は名前だけなのね…


あー毒吐いちゃった。ごめんなさい。ていうかテンションがおかしいな…今日は…なんでだ…
まぁ、そういうところに目をつぶれば、なんも考えずに見れるドラマじゃないでしょうか。
今までの月9に比べたら見れるかな…*3


それだけだとなんなので箇条書き。
陣釜さんが抜けてない?
・ポラロイド写真?でバーカっていうのは、きみはペットの漫画*4でモモが「スミレちゃんのトンマ」(うろ覚えなので違うかも)って、ケチャップでテーブルにいたずら書きしたのをふと思い出しました。
・ちょっと腹黒な感じの瑛太さんにくらってきた
・押しかけたときの亀梨さんの笑顔が素敵でした
・敷金礼金なくても借りられるお部屋ありますよ!
・秘密をにぎり、にぎられたときのニヤリって感じの雰囲気がよかった。この二人のシーン増やして!
・仕事できる人にみえない
・徹夜して作ってプレゼンしてたCM正直微妙だった
合気道合気道にみえないよ!
・ていうか、合気道は必要なの?

あーやっぱりテンションおかしい…今日…。

*1:これがまた歴代新人の中でも使えない奴上位にランクインするんだ〜って、それはまた別の話。

*2:どのあたりに必要なのかは分からないので聞かないように

*3:比べる対象を間違ってる気がする

*4:ドラマでそのエピソード使われてたか記憶にありません