FF3買いました。

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

FFシリーズでクリアしたのは7と8だけ*1というヒトなので、クリアできるか謎なんですが。
しかもまだ取説を読んでない*2のでシステムがまったくもって理解できてません。。。ジョブチェンジってなに?みたいな。ドラクエ*3見たいな感じ?


オープニングムービーをみて、最初の方をちょこっとだけプレイしたくらいなのですが、うっかり自分自身を攻撃してしまい、速攻ゲームオーバーになりました。。。あはは。
仕事はいそがしいし、ぶつ森もやらないといけないし、どうやって時間をやりくりしたらいいんだろう…


そうそう、「セーブ」のほかに「中断」があるのがDS版っぽい、と思いました。超便利。

*1:攻略サイトみながらですが。みてても行間でつまずくアホっ子。9は途中でやめた。10は主人公の口調がどうしてもうけつけずリタイヤ。他はやってない。

*2:とりあえずやってみる子。チャレンジャー、つーか無謀。。。

*3:ダーマの神殿