きみはペット(再放送)

寝てばかりだった…といいつつ、きみはペットの再放送を録画しておいたやつを気がつけば一気に見てました。
ってこれ再放送してたのだいぶ前だよ…ね…?*1あはは。


放送していた当時の感想といえば、最終回の展開に思わずちゃぶ台をひっくり返したくなった、ということしか記憶に残ってなかったわけですが、連載していた漫画も完結した今、ドラマを見てみると、「終盤を除いては」結構原作に忠実だったんだなーって。
現月9もこのくらい原作に忠実にやるか、いっそのこと原型とどめないくらい変えればよかったのに(ぼそ)。


最終回のモモの決断にはやっぱりハァ?って感じでしたが、面白かった。
演技が正直微妙…なところもあるんだけど、勢いがあるっていうか。
荒さが気にならないのは、脚本とか演出のうまさとか、役のはまり具合とか、いろんな要素があるんだろうなと。
スミレちゃん視点でみれて共感もできるし。第一仕事ができる人にみえる!*2


あぁオムライス食べたい…癒されたい…

*1:クロサギとかおいしいプロポーズのCMが入ってた

*2:…って何と比べてますか