行ってきました。

土日にあった宇多田ヒカルのライブに代々木体育館まで。
土曜日はステージからの距離が本当に遠くて*1まったりとみるって感じでしたが、日曜日はアリーナAブロックの前方*2だったので、端の方にきた時には肉眼で表情が見える距離でした。視力が良くてよかった。最後に飛んだ銀のテープをお土産に帰ってきました。
1日目は歌聴きつつバックの映像をみて全体的な印象つかんで、2日目にノリノリで*3楽しむ、見たいな。ステージしか目に入らないっていうのはいいなぁ、と。逆の席順だったら、2日目つらかったかもなぁ…。


ライティングがきれいでした。あとは…声がでてない感じというか、特に高音がキツそうでした。元のメロディで高い音の所*4を低く変えて歌ってることが多かったかなー、と。


うん、楽しかったです。
両日共にぶつ森すれ違い通信成功したし!*5

*1:スタンド2階Aブロック。ステージからの距離ランキングワースト10に確実に入ってると思う。文字通り端だった。片隣いねーーーーーーーーーみたいな。

*2:でもS席だから端っこ

*3:ってちょっと違う…。こないだ行った某アーティストさんのライブだと、手振りみたいなのがあったりしたけど、ずっと手拍子だけ見たいな感じだし。

*4:ってなんて説明したら…

*5:これが最大の収穫、って何か間違ってますよ!