キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

Apple iPod 80GB ホワイト MA448J/A

Apple iPod 80GB ホワイト MA448J/A

第3世代iPod*1を買ってから既に2年以上。空き容量はもう残り少ないし、バッテリーは2時間持たなくなったし、リモコンも断線しかけてるしで、ギリギリな感じで使っていたのですが。もう聴かない曲とかpodcast消して、バッテリー交換して、リモコン買い換えればまだまだ使えるけど、新しいの欲しいよねーってことで。


夏くらいに新しいのがでる、という噂を耳にしてからずっと待ってたのです。本当はnanoにしようかと思ったのですが、素材とか色がiPod miniを彷彿とさせたので。うん。。。
ていうか、shuffleが気になる。そのクリップはちゃんと挟めるのかと。


リモコンついてないのかよーヽ(`Д´)ノとか、Dockコネクタ別売りΣ(゚д゚lll)とか、若干不満もありつつ、USB接続のみになったの?Firewireは?とか、バッテリー20時間ってずいぶん長くなったなぁ…*2とか、今のスペックをみてしみじみしてみたり。
あ、ちなみに古いのはiHome iH5R Speakers for iPod*3に差してのんびり余生を過ごしてもらおうかと思ってます。


出荷予定日が2-4営業日ってどゆこと!?と思いましたが、週末しか受け取れないからいいのか。
届いたら新しいのと古いのを並べて比べたい。

*1:クイックホイールだけで操作するタイプではなく、上にメニューとか再生とかのボタンがあった頃のやつ。

*2:第3世代のは確か8時間。半日もたないってどうよ?みたいな。まぁ他メーカーと比べたら20時間でも短いんだろうけど。

*3:iPod対応のスピーカー。FM/AMチューナ内臓、時計、スリープ・アラーム機能付。箱ティッシュサイズなのでベッドサイドに置けたりします。ってメーカーの回し者ではありません。。。