年の瀬って気がしない。

電車すいてる…と思ってたのですが、世間では年末年始のお休みに入ってるところもあるんだ、としばらくしてから気づきました。遅っ。


昨日は諸事情により早めに帰れることになったので、カーテンを物色しにいったのですが、予想していたより高くてちょっと…いやかなりびっくりしました。
レースのカーテンと普通?のカーテンと2種類買う予定だったのですが、全部ちゃんとそろえると結構なお値段になることに気づいて、しばらく紙カーテンで過ごそうかと躊躇したのですが、ついでに立ち寄った無印でセール品を発見したので、即捕獲。全部で1万円以下で買えました。良かった。
ミラーカーテン*1とか、遮光カーテン*2にしようかとか、色がちょっとなぁ〜とか思ったのですが、安いからいいか、みたいな。。。
ちょっと丈が長かったので、正月休みにお針子さんになろうと思います。
あ、両面テープでごまかしたらダメかな…

*1:外から見えにくいらしい

*2:光を…ってそのままですね