2007年冬クールドラマ一覧

先週から始まってたんだΣ(゚д゚lll)みたいな。花より男子見逃して軽く凹んでます。
前クールよりは余裕あると思う…思いたいので、とりあえず簡単に。



【日テレ】

ハケンの品格(水曜10時)
篠原さん主演、ということでとりあえず見ます。不安要素は脚本がanegoも担当された中園さん、ということで。anegoの時の会社の描写が「ねえ、仕事してる?」って感じだったので、どうなのかなー?と思うわけです。時給3000円か…自分の給料時給換算したr(思考停止)
演歌の女王(土曜9時)
天海さん主演、ということでこちらもチェック予定。土曜日は休日出勤さえなければ、見れるはず…


【TBS】

きらきら研修医(木曜10時)
ドジでノロマな主人公が医者として成長してくお話っていうのが、微妙に惹かれないんですが、とりあえず見てみようかな。裏は見る予定なので、切る可能性大です。あ、でも小西さんの髪型かわいいなぁ…髪切っちゃおうかなぁ…(脱線)
花より男子2(リターンズ)(金曜10時)
前シリーズはリタイアしてしまったのですが、リベンジします。…って初回見逃しましたけどね_| ̄|○
華麗なる一族(日曜9時)
社会派ドラマ、ということで見てみようかな、と。しかし公式サイトめちゃ力入ってますね…


【フジ】

東京タワー(月曜9時)
主演がこの方、と聞いて違和感を感じたのは自分だけじゃないはず。初回みましたが、賠償さんにずいぶん助けられてるなぁ…と思いました。子供のころのシーンが多かったせいもあるかな。家にいたら見る…かもしれませんが、録画はしません。
今週、妻が浮気します(火曜9時)
インターネット発、ということでそのあたりをどう描いていくかには興味がありますが。見るかどうかは謎。
ヒミツの花園(火曜10時)
設定が漫画チックなんですが、漫画原作なんでしょうか。要潤!!!ということでチェック予定。
拝啓、父上様(木曜10時)
「優しい時間」ではさんざんツッコませて頂き、本当にありがとうございました。とても楽しかったです。ということで、ツッコミドラマとして期待大。「死神」レベルの笑いを期待してます。…って激しく見方を間違っている気がします。


【テレ朝】

エラいところに嫁いでしまった!(木曜9時)
家庭内のどたばたコメディ系はあんまり好きではないんですが。とりあえず見てみる予定。谷原さんだし!「その場しのぎの夫」ってキャスティング上手すぎです。
わるいやつら(金曜9時)
多分見ない。
特命係長 只野仁(金曜11時)
今まで見たことないので、今回もきっと見ない。


今回はちょっと見てみたいかも!っていうのが多いかなぁ。全部見てる余裕はないだろうし、どうしようかなぁ…