ライフ・第1回

親が自慢したくなるような進学校なのに、あんな雰囲気はアリなんでしょうか。


愛海が歩と仲良くなろうと思ったきっかけってなんなのかがイマイチわかりませんでした。
クラスで一人でぽつーんといる暗い子に、クラスの中心人物(だよね?)がわざわざ昼休みに外まで来て話しかけるのはなんとなーく違和感。


その前のシーンで取り巻きの子が歩に話しかけて「会話続かない」みたいなことを言ってるし、クラスで浮いてる存在だったんじゃないの?と。誰とでも仲良くできる子って感じはしなかったので、んん?みたいな。
つーか、仲良くしておいて後で落とすため?とか邪推してしまったり。


でも、歩だけに話したいことがあるって呼び出したりするからそういう意図はないのかなとか、いやでもそれも作戦なのかも…と思ってしまう自分。ひねくれものですいません。
原作ではちゃんと説明されてるけど、ドラマでは端折られてたりするんでしょうか。。。


これからいじめの描写が厳しくなってくると見るのがしんどくなりそうですが、とりあえずは継続で。


「ライフ」だとキーワード化されるんだー、ってなるほど。。。