ホタルノヒカリ・第5回

やだもん、って部長がおっしゃるとはわたくし思いもよりませんでした。。。

本当は言いたかった。やだもんって。別居なんてやだもん。君といたいもん。君が好きだ。君を失いたくない、ってそう言いたかった。でも言えなかった。
思いをぶつけて受け入れてもらえなかった場合、無様な思い出として深い傷になる。だがしかし君は若い。たとえ無様な思い出でも、なにもないよりマシだろ。久しぶりに人を好きになることができた自分をいとおしいと思いなさい。思いは言葉にしないと伝わらないんだ。

すごくいい事言ってる途中にさりげなくひどいこと言ってる部長はやっぱりドSだと思いました。
普通に話せたことを喜ぶ前に、まず謝って誤解を解けと。うまくいく友達関係の方がいいって言うのはわかる気するけどねー。
でも、告白したくらいで干物女卒業はできないと思うよー、と部長に同意。


今週の部長

  • ろうそくが刺さったカレーパンを目撃しておびえる部長。
  • 空き缶はつぶせ!と怒る部長。マメですね…。
  • なかったことにしようとする蛍をマコトと二人きりで会議室に閉じ込める部長。さすがd(ry
  • やっぱり好きなんです!と力説する蛍にさっさと支度しろ、ズバっと切り捨てる部長。さすg(ry
  • 普通に会話しようとして不自然になってる蛍をまたしても会議室に閉じ込める部長。さs(ry
  • 「どの口が言うか!?」「この口だー」ガラス戸に口押し付けてる部長。意外にお子様ですね…
  • 蛍に閉じ込められてフテ寝する部長。新聞かけられてるし。しかも1枚www
  • 君のココが許せん!ってジャージのポッケをぎゅーって引っ張る部長。
  • 測り直したら18mm狭かったのが絶対許せん。ってついでにテープ張り直せば良かったのに。


ストーリーうんぬんより、部長が気になって仕方ない今日この頃。正直蛍とマコトがどうなるかより、部長が奥さんとどうなるかの方が気になるんですけど。。。
離婚届に判押すこと決めたみたいだけど、部長には幸せになって欲しいなー。