探偵学園Q・第9回

響鬼さんだー!!!(違います。連城です。)


細川さんが登場するたびに脳内でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!となった1時間。
キュウが誘拐されて助けに来て乱闘のシーンとか、もう(以下、自主規制
…さすがに自分でもアホか、と思いました*1
仮面ライダー響鬼はすごいハマって見てた訳ではない*2のになぜそんなに…?


ストーリー的には終盤に向けての回、って感じかな?
キュウの家庭状況がわかるような描写がなかったので唐突な印象はあったけど、「探偵のおじさん」=「キュウの父親」が冥王星によって殺されていたことを知ることで、リュウとギクシャクしてしまうと。
なんかいつものキュウらしくないなー、と思ってたら暗示かけられてたんだね。なるほど。
リュウがアツい人になっててビックリしたよ。


ケルベロスがいた施設ですごそうなのってネズミ捕りの仕組みだけじゃ?と思ったのは間違ってますか。
3人入ったらエラーとかなんだソレ?みたいな。一人じゃ開かないようにすればいいだけなんじゃ…とか
看守は一人だけでまさか監視カメラなしなの?!とか
目を使わなくても暗示はかけれられると思うんですけど?とか
あのカプセルはどうやってもちこんだの?チェック甘くね?とか
あの看守が外の人なら解毒できるなんて言うのがおかしいってなんで気づけないの?とか
ケルベロスが脱獄するためお膳立てがバッチリしてあるのはどうかと思いましたが、すごい迫力だったからいいか。


なんで土曜9時にしなかったんだろう…と思ってたんですが、今回でものすごく納得。
自分の手首に噛み付いたり、発狂演技とか、土9じゃキツいよね。っていうか、自分が無理でした。画面下半分隠しながら見てました。
ミステリーは好きだけど、血は苦手。。。

*1:どうやら自覚はあるらしい

*2:全話録画してDVD-Rに焼いたけど。十分ですかそうですか。