2007年秋クールドラマ一覧

そういや来週から始まるんだねーってことで、さらっと。
一応チャンネル、曜日順です。

【日テレ】

有閑倶楽部(火曜10時)
美童役の田口さんの金髪にもビックリしたけど、清四郎が関西弁かもってことに一番衝撃をうけています*1。。。
全く別のネタドラマとして見るならアリなのかもしれないけど、大人気コミックをついにドラマ化、って大々的にCM打ってるんだから、意識せざるを得ないというか。でも、原作の世界観を再現できるとは思ってない*2ので、期待せずに見ようと思います。
働きマン(水曜10時)
原作は読んだことないけど、アニメはたまに見てました。原作読んでみたいんだけど、ホタルノヒカリで読んでしまってつい比較してしまって少し後悔したので、今は読まずにドラマはドラマとして楽しんだ方がいいのかも、と思ってみたり。菅野さん好きなので、楽しみ。
ドリーム☆アゲイン(土曜9時)
パス1。
ハリ系(土曜24時)
ドラマ枠増えたんだねーってことで楽しみだけど、忘れそうで怖い。公式のイントロダクションしかみてませんが、結構面白そう。「なぜなら、彼の背中にハリがあるから」の一文に、エヴァの「ヤマアラシのジレンマ」のエピソードを思い出したのは自分だけですか。。。

【TBS】

3年B組金八先生(木曜9時)
パス2。
ジョシデカ!−女子刑事−(木曜10時)
裏が医龍2なんだよね…。録画してみます。
歌姫(金曜10時)
終戦後のお話、というところにTBSカラーが出ないといいなーと思います。
ハタチの恋人(日曜9時)
パス3。


【フジ】

ガリレオ(月曜9時)
万障繰り合わせて見る。以上。
暴れん坊ママ(火曜9時)
パス4。
スワンの馬鹿!〜こずかい3万円の恋〜(火曜10時)
職場に一日500円*3でやりくりしてる人がいたので、月3万じゃ甘い!
医龍2(木曜10時)
前シリーズはなんだかんだ言って楽しめたので、今回も期待したい。
SP(土曜11時)
なぜこのキャストでこの枠?っていう疑問は残しつつ。いや見ますけど。


【テレ朝】

おいしいごはん(木曜9時)
パス5。
オトコの子育て(金曜9時)
パス6。
モップガール(金曜11時)
タイムリープ能力を持つ主人公、という設定はSFではありがちだけど、面白そう。とりあえず初回みてみます。

*1:言われて気づいた。台詞は標準語の可能性はあるけど。

*2:バブル期のゴージャス感というか、勢いがある成金、みたいな感じの雰囲気は今は出せないと思う。

*3:お昼はお弁当、タバコ1箱+コーヒー2本、という根拠に基づき算出された金額。