働きマン・第1回

働きマン音頭って何Σ(゚д゚|||)


つけられて家に駆け込んだ後に新二と電話で話すシーンとか、最後帰ってきてソファで寝てる新二にキスするシーンとか、お、いいかなっていうシーンもあったけど、全体的に演出が微妙だった気が。特にカメラ目線で解説、というか、ナレーションというか、独り言?を言うのは漫画ではアリなんだろうけど、ドラマではうーん…って感じだったし、男スイッチ入ったときの演出も微妙だったなぁ。原作でもペン握りしめてる*1の…?
あと、他のメンバーに「きた…」ってつぶやかせるのはどうかな…。


細かいことかもしれないけど、仕事忙しくてまともに家に帰れてないなら、家事する時間ないと思うけど、それにしては部屋がきれい過ぎるってのが違和感。
まさか、ケーキ置いてあったから新二が掃除してあげてたりする?


っていうか、新二!不憫すぎる…。
デート何回もすっぽかされてるのに、怒らないし。
怒れないタイプなのかもしれないけど、何で付き合ってんの?と聞いてみたい。。。
でもいつか「やっぱり君にはついてけない」ってヒロが振られそうな気がするのは気のせいでしょうか。


なんだかんだ言いつつ、初回としてはまずまず楽しめたのでとりあえず継続で。


どうでもいいんですが、新二にドタキャンされてヒロが返信したメールが「頑張ってね。お疲れ様。」だったのに、新二が受信したメールは「頑張ってね。お疲れ様」だった件。
…うわ、ホントどうでもいい。。。

*1:ウルトラマンの変身シーン意識してる…?