ジョシデカ!・第1回

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー微妙。


ジョシデカコンビの掛け合いはもう少し慣れたらもっと良くなる気がするけど、来実を筆頭にキャラが立ってるどころがうざい人が多すぎて、見終わった後どっと疲れた…。やりすぎの域までいっちゃってる気がするんだよね。


冒頭に最終回あたり?のシーンを見せてきて、これはいいかも、って思ったんだけどなぁ。つかみは良かったと思うんだけどなぁ。コンビニ強盗の犯人がたまたま職質で捕まえられた、とか、表沙汰にしたくないから、発砲したことについての処分は保留で罰としてトイレ掃除、とか、ちょっと都合良すぎる気が。


ただ、一つの連続殺人事件がベースにあって、続いてくって感じは悪くないかなーと。最終回まで上手いこと引っ張っていければ、面白くなりそう。最終回で「は?」って言われないように頑張って欲しいなぁ。
華子の義理の息子はきっと連続殺人事件に関係あるんだろうなー。来実のこと昔の知り合いに似てるって言ってたし、冒頭の撃たれたシーン*1にもいたし。


面白くなる要素はあるので、とりあえず次回も見ます。

*1:撃たれたの警察署内だったよね?事件関係者が警察の人だったりするのか?