ガリレオ・第5回

湯川って子供苦手なんじゃなかったっけ?


中学生はOK、と好意的に解釈してもいいんだけど。
原作では旦那さんが工場を守るために自殺して、手伝ったのは従業員だったはずなんですが、奥さんが手伝ったことにして、証拠捨てなかった理由がだってあの人の形見なんですもの…ってメロドラマ化させたことに激しく脱力。
原作と同じ結末だといろいろ問題あるのはわかるんだけど…わかるんだけどさ!と思ってしまうわけです。


どうせ警察側の描写がぬるいのはいつものことなんだから、原作どおり証拠隠滅した犯人捕まらないパターンでもいいじゃん、と思ってすみません。
絶対原作読んでないほうがドラマ楽しめてるよね、コレ。
今回に限らず、ドラマ化にあたって設定変えるのはかまわないんですが、変えたことでズレてしまう部分*1がそのまま放置されてしまって、そのせいでちぐはぐに見えるのは何とかしていただきたいんですが。


毎回のお約束になってきた気がしないでもないんですが、叫んでおきます。
北村一輝を出せーヽ(`Д´)ノ

*1:しかも結構重要なやつ