ガリレオ・第6回

物理関係ないとおっしゃるなら、あのパトカーの窓に書いた数式は一体なんのためだったんですか、と。


あぁ、物理関係ないことを導き出すためですよね、はいはい。
オブラートが無駄に売れそう…ていうか、コレは自分も実験したい。楽しそう。。。
水に浮く文字のトリック自体は面白かったんだけど、それ以外が無理ありすぎて、正直どこからつっこめばいいのかわかんないんですけど。
無理やり薫を絡ませようとするからおかしくなるんだよなぁ…みたいな。
捜査はずされたのにもかかわらず、勝手に単独捜査したあげく*1、コンテナ?に閉じ込められてもお咎めなしですか…。
うん…いいけどね…いいけどさ…。


オリジナリティを出したいのはわかるんだけれども、このドラマの肝はどちらかと言うと理系なトリックを理論整然と湯川が解決するところにあると思うんだけどなー。
あ、あとゲストの無駄遣いはやめれ、と。


ところで、北村一輝は?*2

*1:これはいつものこと

*2:しつこい(笑)