いろいろ自重しないと。

オフィスの化粧室の手洗い場には壁一面に鏡が貼ってあるのです。
防寒対策*1に厚手のロングカーディガンを愛用*2してるんですが、今日はなぜか空調壊れた?と思うほどあったかかったので着てなかったのです。
トイレで手を洗おうとして、鏡にうつった姿をみて思わず「これはひどい…」つぶやいちゃったYO☆
なんとなくわかってたけど、ひどいわー。見ないふりをしてましたが、限界を超えている。


年末年始で飲み会が増えるし、春には友達の結婚式あるし、怪我のせいにしてないので、ダイエットしよう…と思ったんですが、足にあまり負担をかけずにできる運動ってないものでしょうかね。
とりあえず、普通に歩くのことはできる*3からウォーキング…?でも寒いと痛むんだよな…。


まずは間食控えめにして、夕食を野菜いっぱいでカロリー低めなものにするところから初めてみようかな、と思います。
つまりは、今夜は鍋ということです。はい。

*1:ウォームビズ、というやつですね。クールビズの冬版。

*2:座ってるときはさらにひざ掛け。それでも寒い。

*3:小走りくらいならできるけど、本格的には走れない。